岩手片付け110番にご依頼頂いたお客様限定で特別なプレゼントをご用意しています。ぜひ最後までお読みください。
17時までです。
お急ぎください!
>>キャンペーンを詳しく見てみる!<<

見積もりの予約日時になっても作業担当の方は来てくれず、こちらから電話したらやっと来てくれました。
でも、「見積もり」をお願いしていたのに、急に作業を始めて、「今日は見積もりですよね?」と言ったら、「ああ、じゃあやめます」と言って扉も開けっぱなしにして帰っていきました。
不安はありましたが困っていたので、作業もお願いしましたが、汚い足で茶の間に入り、生活スペースを汚されました。養生など一切行ってくれていません。
本部にクレームをいうと、作業担当から謝罪させます、とオペレーターに言われたが、電話してきた作業担当からは「告げ口した」というような暴言を吐かれました!
作業では4tトラック1台12万円のプランで契約していて、予算は15万と伝えていました。
ベランダに出れるよう清掃してほしいとも伝えていて、ベランダ掃除はサービスでやってくれるともいってくれましたが、当日はワゴン車でやってきました。
4tで契約しているのに小さなトラックで何度も往復して時間もかかるし、請求金額は15万といわれ、4t分で12万ならあとの3万は何なんですか!?と聞いたら、「あー、ベランダ掃除代です」といわれました。
ベランダ掃除はサービスすると言っていたのに!、と伝えると、「あー、じゃあ何の内訳にしましょうかね?」と言われました。
最初から最後まで不信感しかないです!

事実確認

本部より作業担当に確認したところ、以下の確認が取れました。
——-
見積もりに贈れてしまったのは、直前の別の仕事が長引いてしまったためです。
当日見積もりなのに作業に入った理由は、お客様が休日とのことをお聞きして、早く作業してあげたほうがいいのではと思い作業しました。
お客様に用事があると言われ、その日は撤収しましたが、扉は閉め忘れていました。

実際の作業は4t1台12万のプランで案内しましたが。、車両都合上ワゴン車でのお伺いをさせてもらいました。
ワゴン車1台3万円×6台分で、最低18万円は必要な内容でしたが、ご予算15万とのことでしたので、15万とお伝えしました。

内訳については、足の踏み場もない状態のゴミ屋敷で、細かい見積もりと言われてもビンが何本あってそれがいくらで、というのは出せない状況でした。予算に関して、最初に15万しか出せないと言われたので、それでやりますと言って作業に入ったため、特に内訳はありませんでした。

そのため見積書が欲しい、内訳が知りたいと言われて、支離滅裂なことを言いました。

岩手片付け110番よりコメント

この度は、お客様に大変なご迷惑・ご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

作業担当のお客様に対してのあるまじき態度は、作業担当が考えが甘く非常識であったことにつき、本部といたしましても、加盟店への教育不足があったと深く反省しております。

今後二度とこのようなことのないよう、該当加盟店へは厳重に注意を行いました。

また、他加盟店につきましても今回の貴重なご意見をもとに、各スタッフより一層姿勢を正し、高いサービスのご案相ができるよう、注意喚起を致しました。

この度は作業内容・作業金額・作業車両・作業員・金額内訳に関しまして、お客様へ多大なるご不快の念を与えてしまいましたこと、重ねてお詫び申しあげます。

大変申し訳ございませんでした。