岩手片付け110番にご依頼頂いたお客様限定で特別なプレゼントをご用意しています。ぜひ最後までお読みください。
17時までです。
お急ぎください!
>>キャンペーンを詳しく見てみる!<<

空き家からの不用品処分を、2tトラック積み放題プランで希望していました。
東京に住んでいて、希望日に盛岡の方まで行く予定で、それに合わせて予約をしました。
最初のオペレーターには2tのプランを希望していると伝えていましたが、日程調整で電話してきた作業担当からは、軽トラ2台分を薦められました。
作業時には、見積もり時から洗濯機が無くなったのですが、料金は洗濯機アリの時と同じ、見積もり通りの金額で回収されました。
作業員2人分の料金は払いましたが、1人は女性でした。2人分の料金を払うのであれば、普通力のある男性を想像すると思います。
なんだかいろいろと納得がいきません。

事実確認

見積り時とは回収時で、量の大幅な変更がありました。
2tトラック2台程度の処分量で、個人で詰められた瓶詰めの生物が1リットル程度の瓶に30本程度詰められた瓶の回収も依頼されました。
耐火金庫も増えたりと、かなりの処分困難品の量でした。
本来であればお断りしているような処分品も複数ございます。
2名作業の内容で、ご予算が税込み7万円程度とのことでした。
お見積り時点ではご予算を考慮され軽トラ載せ放題で2台分と一旦は納得されておりましたが、当日までに心変わりされたようで、2tトラックに変更できないか等、注文をつけて来ましたので詳細をご説明し、ご希望の処分量を全て回収することで、ご予算を調整しようやく納得されました。
そのため2tトラック2台分量程度の回収量でしたが、金額的には減額した料金となりました。
2名作業・古い大型冷蔵庫1台・生ごみ含む内容で、かなりの減額です。
すべてご希望通りの作業をしていれば、ご予算内では難しく、まず弊社では対応自体控えさせていただきたい内容でした。

岩手片付け110番からのコメント

この度は、貴重なご意見ありがとうございます。
弊社では見積もり後、なるべく回収時に見積もりから処分品の変動をされないよう、お願いをしております。
今回は大幅な処分品の変動と、処分困難品の倍増があり、本来であればご要望のご予算内での回収は難しい内容でしたが、お困りのお客様の力になりたい一心でお引き受けさせていただきました。
しかし、ご満足頂けなかっとのことで、大変残念な思いです。
今後は、同じようにお客様に御満足いただけない事態とならないよう、見積もり後の処分物の変動について、今まで以上に詳細にご注意いただくよう、お声がけをしていきたいと思っております。
ご利用、ありがとうございました。